Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

顔タイプ

顔タイプ

 

顔は、その方自身のアイコンになる部分ですね。

○○さん、というとき、その方の「顔」を思い出すのではないでしょうか。

 

私たちはその「顔」から様々な情報をキャッチしています。

若い方かな、優しそう、明るそう、頼りになりそう、などなど。

 

その顔を分析するメソッド、日本顔タイプ診断協会代表の岡田実子先生より教えていただいた顔タイプは、
自分の顔がどういうものなのか?分析して紐解ける面白いメソッドです。

 

特に顔回りの「メイク」「ヘアスタイル」の分析にとても役立ちますよ。

自分に似合うヘアスタイルってなんだろう?

イメチェンして失敗したくない!それには、自分が似合うヘアスタイルのポイントを知っておくと、切ってから、こんなはずじゃなかった、、、を防げるはず。

美容師さんにもオーダー・相談しやすいですね。

 

逆に、私の定番のヘアスタイルが一番いいことがわかって嬉しかった!というお客様もいらっしゃいます。

今まで長さを変えてみたり、パーマをかけてみたり、色々トライしてみたけど、

いつもこのヘアスタイルに落ち着いてしまう。

なんでかなと思っていたけれど、これが私にとってベストの髪型だったからですね!

と顔タイプ診断をして納得されていました。

 

一番身近な自分の顔、なかなか客観視は難しいものです。

一度自分の顔について、なぜ自分が○○な印象になるのか、紐解いてみませんか。

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >顔タイプ