Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ファッションスタイル

7つのファッションスタイル

 

こんにちは、イメージコンサルタントの花房です。

 

パーソナルカラーは、聞いたことがあったり、中には診断を受けたことがある方も増えてきました。

最近は百貨店などやメイクカウンターの無料サービスで簡易診断が受けられるサービスもありますね。

 

一方で、「パーソナルファッションスタイル」は耳慣れないかもしれません。

 

お客様でも、パーソナルカラーは診断を受けたことがあるけど、それだけでは洋服が選べずに、ファッションスタイルを知りたい!という方が多くいらっしゃいます。

 

パーソナルファッションスタイルは、似合う柄・素材・テイストなど、お洋服のスタイルを決めるもので、

 

ご自身とお洋服が合っていると、

 

・スタイルがよく見える

・洗練されてオシャレに見える

・本人も洋服も素敵に見える

 

と嬉しいことばかり。

 

例えば、芸能人やショップの店員さん、知り合いが着ていて素敵に思ったので、同じ服を試着したら、あれ?全然違う!ということはありませんか?

 

わかります、そのがっかりする気持ち、、、!

 

 

なぜそんなことが起こったのでしょう。

 

私には着こなすだけのスタイルがないから? ではありません。

 

その洋服が自分のファッションスタイルではなかったから。それだけです。

 

芸能人を思い浮かべるとわかりやすいかもしれません。

 

キュートなスタイルがお似合いの小倉優子さんと、クールなスタイルがお似合いの黒木メイサさん。

お洋服を交換したらどうなるでしょうか?

 

 

、、、きっと似合わないですよね。

 

お二人とも、自分の魅力を引き立ててくれる洋服選びをされていることがよくわかると思います。

 

だから素敵なのです。

 

では、ファッションスタイルにはどのような種類があるのでしょうか。

 

 

StyleCreaでは、7つのファッションスタイルに分類しています。

 

1、ロマンティックタイプ ー 大人っぽく華やかなスタイル

 

2、ラブリータイプ - キュートで繊細なスタイル

 

3、ソフトクラシックタイプ - 清楚でエレガントなスタイル

 

4、クラシックタイプ - きちんとしたコンサバティブなスタイル

 

5、カジュアルタイプ - 気取らないラフなスタイル

 

6、ハイファッションタイプ - 都会的でシャープなスタイル

 

7、ドラマティックタイプ - 個性的で大胆なスタイル

 

お洋服の具体的なイメージはピンタレストにボード別にまとめていますので、ご覧になってくださいね。
 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >7つのファッションスタイル